私はクレカでRO課金しているのですが、9月分の明細書を見るとガンホー宛に5件の利用。
3アカウント利用なので、多くても3件のはずなのです。
以前中華?によるクレカ偽造の話が出ていたので偶然それに当たったのか、もしくは二重請求か?
そう思ってガンホーとカード会社に連絡。
カード会社は暗証番号忘れてたので暗証番号送付してもらうことにヽ(´□` )ノ
という訳で先にガンホーに連絡。
まあ、結論から言えば決済システムが変わったので8月と9月分が両方9月分の請求になったということでした。
しかし驚いたのがガンホーの対応。
身に覚えのない請求、ということで送ったメール。
返事はテンプレで「カード会社にお聞きください」だと絶対思ったんですよ。
ところが、決済システム変更の説明から始まり不明な点があれば調べるから希望なら再度連絡を、といった返事が。
こちらから出したのが13時過ぎ、返事が来たのが同日の17時過ぎ。
そのメールでこちらの勘違いということが分かったので、問題解決しました、とのメールを22時頃に送る。
問題解決だから返事ないだろうなぁと思いきや翌日13時頃に「ご丁寧にご連絡をいただきましてありがとうございます。(一部抜粋)」と返事のメールが(まあ、これはテンプレっぽいですが
おそらく普通の対応なんでしょうが、ガンホーの印象がかなり悪かっただけに好感の持てる対応に感じました(・ω・)
ガンホーちょっとだけ頑張ってます!
余談ですが、私が最初にメール送ったのが21日。
ガンホーが決済システムに関して告知出したのが22日。
もしかしてこのメールでガンホー動いた( ・ω・)?
私のように勘違いした人が一杯いただけでしょうn